人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inagaki Design Works News

idwnews.exblog.jp
ブログトップ

結婚披露宴に出席してきました。

昨日、結婚披露宴に出席してきました。

新郎のN君は以前の職場での後輩にあたりまして、現在は独立して、デンマークビンテージ家具のオーナーをしています。
一緒に働いた期間はとても短いのですが、
お互いの独立後も時々一緒に食事をしたりして、仲よくさせてもらっています。

そして今回初めての事でしたが、披露宴での主賓挨拶をしてきました。
こういった席でのスピーチは経験が無く人前で話すこともあまり得意ではありませんので、初めはお断りしたのですがどうしてもという事でしたので、お引き受けいたしました。

何分にも不慣れなことでしたので、新郎新婦のご家族やご親族の方々に失礼が無い様
スピーチの話を受けてからは、話の内容を何度も書き直し、話す練習も日に何度も繰り返しました。

練習の甲斐があってかどうかわかりませんが、無事、スピーチを終えることが出来ました。

司会をされていたフリーアナウンサーの方に
お世辞だと思いますが、N君のひととなりが良くわかりましたよとお褒めの言葉をいただきました(笑)
最近は仕事上で人前で話をすることが増えてきましたので、
このスピーチをすることで非常に良い経験が出来たと思います。

とても素敵な披露宴でして、出席することが出来て本当に良かったと思います。
N君、Mさん、ご結婚おめでとう!末永くお幸せに!


稲垣 巌

Inagaki Design Works
http://www.inagakidesignworks.com

結婚披露宴に出席してきました。_f0271898_16514783.jpg

by inagakidesignwork | 2016-12-18 17:50 | Links | Comments(0)